指導会テニス

気付けばもう来週が指導会テニスの大会です。そんな大事な時に体調不良の為、先週いっぱい顔をだすことができませんでした。

難航したペア決めもやっと先週末に決まったらしく、たくやにとっては残念なものだったみたいです。決まった以上腹を決め、本格的に試合形式が増えてくると思われる今週、ペアとの連携に力を入れて欲しいものです。

私も何ができるわけでもありませんが、気合いを入れ直し(入りすぎの意見もありf^_^;)協力できることに頑張りたいと思います。

どの子もみんな試合に向け、納得のいくテニスになるようラストスパートをかけて欲しいと思っています。


同じカテゴリー(ママは応援団長?)の記事
東三河大会
東三河大会(2011-07-24 16:07)

2011年度郡大会 優勝
2011年度郡大会 優勝(2011-07-16 20:09)

2011年ピアノ発表会
2011年ピアノ発表会(2011-04-04 21:08)

田原大会結果
田原大会結果(2011-03-19 21:27)

準々決勝
準々決勝(2011-03-19 16:03)

二回戦
二回戦(2011-03-19 15:37)

この記事へのコメント
おお~!復活?大丈夫?
体調崩しやすいもん気をつけようね~。
そういえば・・すっごい天才と思ってたフェデラー負けちゃったね、ミスが多かった。
テニスってほんと難しいスポーツだとつくづく思ったよ。
たくちゃんはどのタイプかしら~(^.^)
Posted by 佳香 at 2007年06月11日 22:56
心配をおかけしました。明日からは頑張りたいと思ってます。
スポーツ全体に言えることですが、気の持ちようって凄く大事。しかも小学生なんてそれだけで動けなくなるからね。逆に調子にのれると大人顔負けのプレイするからね。
ここまで充分やったと自信を持ってるだけで落ち着くし、応援を感じるだけで力になる。たくやはプレッシャーに弱いから、とことん練習してペアに楽しくプレイしてもらうといいんだけどなぁ。
とにかく勝ち負けだけでなく、精神的強さを体得してもらいたいものですね。
Posted by taketomo at 2007年06月11日 23:15
スポーツは、勝っても負けても、納得する試合が出来ても出来なくても、それぞれに、何か得るものがある事が素晴らしいですよね。
結局、親の出来ることは心をこめてお弁当作るぐらいだよね。
勝った時に嬉しそうな顔して、負けたときは、友達の前では平気そうで、親と目が合うと泣けちゃったりして・・・そんな時がありました。
なつかし~い
Posted by すぎへい at 2007年06月12日 15:37
お久しぶりです! みんな相変わらずテニス頑張ってるみたいですね〜 学校訪問も終わり、先生たちも本腰を入れて指導できると思います 私も応援に行きたいです(行けないけど…涙) また結果を教えてくださいね(^O^)/ 本番まで、体調崩されない程度にしごいてやってくださいっっ
Posted by ナオミ先生 at 2007年06月12日 18:45
すぎへいさんも親の醍醐味をいっぱい経験されているのですね。本当に子どもの一生懸命なところや、それまでのプロセスを見てきているとどんな些細なことでも感動させられます。
親は見守っているべき?なのに口がでる私はうるさがられておりますが。


ナオミ先生お元気ですか?
たくやはどうもペアとの調子が上がらずストレスになっているようで、ちょっとスランプ気味。様子を見に行った私までペアの子の練習態度に納得がいかず、嘘でも真剣な顔してなさい!と本人に言いたいところをぐっと我慢し、後で先生方に指導の様子を伺ってきました。
M先生と話で「ペアの子にやってもらおうと思わず、全部自分が取るつもりで、ボレー決めてくれたら有り難いくらいの気持ちでやりん。」とたくやに言い聞かせました。
せめてたくやの半分、三分の一でもやる気を感じられたら許せるのに‥。まぁ、人を変えることは難しいから自分の心持ちを変えるしかないですもんね。何でも勉強です(;´・`)。
Posted by taketomo at 2007年06月13日 01:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
指導会テニス
    コメント(5)