茹で栗

季節はすっかり秋ですね。
陽射しはまだ強いものの風は涼しくなりました。
中秋の名月もキレイでした。

なんかあっという間に夏が過ぎてしまった気がする。何だか寂しいような‥。


昨日、実家からもらった栗を茹でて、芸もなく半分に切ってそのまま食べました。

お昼にオレンジさんから栗ご飯と茶巾絞りをご馳走になったので、秋の味覚一つ満喫したということで、そのまま味わうでもまあいっか( ̄▽ ̄;)。


同じカテゴリー(こんな私で・・)の記事
テニス納め?
テニス納め?(2010-10-02 23:08)

サッカーW杯 応援FAX
サッカーW杯 応援FAX(2010-06-19 13:47)

W杯へ〜始まり♪
W杯へ〜始まり♪(2010-02-02 13:08)

ワクワク((o(^-^)o))
ワクワク((o(^-^)o))(2009-12-05 10:34)

迫力が違う
迫力が違う(2009-10-10 22:06)

この記事へのコメント
ぱっかっと、開いた栗が美味しそう!!o(^o^)oワオ!
そうそう、栗と言えば栗ご飯でした。。。忘れてたよぉ
読みながら今度は、栗がいっぱい入った栗ご飯を食べよう♪と心に誓うのでした。(笑)
Posted by yuki at 2007年09月27日 06:33
おはようございます。ちょっと涼しい朝。少しづつ秋をかんじますね。
 一匹は捕らえたのですが、昨夜も。今まで人間の領域には、トント顔を出さなかったクセに。(><)。どうしてわかるんでしょう?栗を、しかも茹でてから、狙われてます。栗だけ。○○○も秋を楽しみたいのかも。
Posted by totu at 2007年09月27日 08:28
秋を味わうと、心さびしくなり、これから訪れる寒い季節をどう乗り切ろうかと心配になりますね。
暖かくなる工夫を考えて楽しみましょうか(^。^)
Posted by オレンジ at 2007年09月27日 17:08
☆yukiさん→栗ご飯おいしかったよ!
栗の美味しさを残した味加減、難しいでしょうね。


☆totuさん→○○とあるのは何かしら?
タヌキ?サル?ハクビシン?


☆オレンジさん→ご馳走様でした。調味料の加減が絶妙でしたね。
今までテニスばかり頭にあったから夏が早かった気がするのかも。遊びに行く計画でも立てて楽しみでも持つかな〜。
Posted by taketomo at 2007年09月27日 23:45
ああ〜!また先を越された(>_<)
こないだの連休のちびっこ達の栗拾い〜
アップしようと思いつつまだなの〜〜。
美味しいよねそのままでも十分☆(自分じゃ栗ごはん作れんから〜お菓子系なら作るんだけどさ。)
Posted by 佳香 at 2007年09月28日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
茹で栗
    コメント(5)