ハゼ ハテナ?

ハゼ ハテナ?お友達から頂いたハゼ 
旦那さんが釣ってきた分で、まだ生きているものもいる。死後硬直がイヤだと言う友達の感覚が分かった気がするicon20

たくやに見せると飼うと言って一匹もって行く・・icon21ハゼ ハテナ?

とにかく初めて捌いてみる

硬いものを真っ直ぐにして  ウロコをとり頭を落とし

こんな感じに→
 


ハゼ ハテナ?それを揚げるといいと聞いたので揚げてみる


・・完成?ハゼ ハテナ? 
衣に卵を入れたのでフリッターみたいに・・

食すicon38  骨がちょっと気になる。
捌き方だけじゃなく揚げ方をしっかり聞けばよかったicon03

そういえば昔に3枚卸したのをもらった記憶がよみがえった。こんな苦労があったんだ~icon06


たくやが持っていったコレはどうする?ハゼ ハテナ?まだパクパクしてるし~icon07


タグ :ハゼ料理

同じカテゴリー(こんな私で・・)の記事
テニス納め?
テニス納め?(2010-10-02 23:08)

サッカーW杯 応援FAX
サッカーW杯 応援FAX(2010-06-19 13:47)

W杯へ〜始まり♪
W杯へ〜始まり♪(2010-02-02 13:08)

ワクワク((o(^-^)o))
ワクワク((o(^-^)o))(2009-12-05 10:34)

迫力が違う
迫力が違う(2009-10-10 22:06)

この記事へのコメント
ハゼは指の長さ程度の方が天ぷらにするにはおいしいですね。
大きいのが釣れるとうれしいですが食べれません僕は。
Posted by よっくんぱぱよっくんぱぱ at 2007年10月01日 16:36
ハゼの天ぷら、それも、新鮮で・・・最高ですね(^_^)v 
大きさわかんないけど、大きいのは、やっぱり骨を取って天ぷらにした方が良かったかもですね。でも難しいよね、私もそういうことは主人に全部お任せなもんですからできないんです、あごたを言うだけ・・・(笑)
Posted by マルミマルミ at 2007年10月01日 18:20
taketomoさん家にいったハゼ君たちは大きかったんだねー
家のはチビだったから、骨は大丈夫だったよ!フリッターも充分美味しそうだよー
死後硬直・・・オソロシイ
Posted by yuki at 2007年10月01日 20:00
うわ~リアルに調理って難しいと思う~。
生きてたらさばくの・・無理だな。。。
でも揚げたては最高だね~☆
Posted by 佳香佳香 at 2007年10月01日 21:40
☆よっくんパパさん→職人さん魂で釣りもパ○○コもするんでしょうか?(笑)
やっぱり何でも上手な人はコダワリのある人ですよね。


☆マルミさん→切り身しか買わない私は今年初めてアユにハゼをさばきました。
でも、3枚に下ろすなんて未知の世界・・。


☆yukiさん→当たりをひいてしまったのかしら?
まるでアユを食べるかのようにして骨を残しましたよ。


☆佳香さん→生きているのは可哀想で・・ムリです。
Posted by taketomo at 2007年10月02日 10:39
ちょっと見つけたので、
お散歩から、こんばんわ。♪(^^♪。

山奥な私ですが、近所の方々が船の免許を持っており、私も取得… "^_^"。

浜名湖の魚は色々さばきました^^

ハゼ。 骨はやっぱり3枚に開いた時に、
取った方が、食べやすいです~。♪

また、次回、頑張ってみてみそ~。♪(#^.^#)。
Posted by ホット(^_^)v。ホット(^_^)v。 at 2007年10月14日 02:06
☆ホット(^_^)v。さん
はじめまして。山奥だから海に憧れるんですかね?
山に住んでても船の免許持ってる人ちょくちょく居るみたいですね。
自分で釣りに行くことはないので次回がありましたら
頑張ってみま~す>^_^<。
Posted by taketomo at 2007年10月15日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハゼ ハテナ?
    コメント(7)