大きくなぁれ

『自分の背よりも大きい向日葵を育てたい』と学級園に蒔いた向日葵の種。

5月の連休明けにまき、1週間で芽が出揃いました。
大きくなぁれ

大きくなぁれ1ヶ月後には30センチ程となり
配分された狭い場所にひしめき合ってて
無事育つのか?と心配しましたが


大きくなぁれ7月に入り、たまおの希望通り育ちましたo(^-^)o。

もうじき花が開きそうですが、なんせ自分より大きなもんですから、手摺りに上って覗いてるそう(笑)。
大きくなぁれ大きくなぁれ
向日葵の支えとした棒が、何のための支えなんだか‥f^_^;って感じです。

保護者会の学級懇談では、一・二年生の複式学級なので
良い事として、二年生だという上級生の意識がしっかり出来た
難点な事は、担任が一年生にかかっているとき
二年生は自分達で事を進めていなくてはいけないのに
指示を待ってしまい遊びの時間ができてしまう

複式学級は良い事ばかりではないけれど、集中力や協調性を養えるのかも(v_v)。まあ、一緒に活動する友達が少しでも多い方が子どもには大事ですから。

人との付き合いというのは、こんな小さなうちから始まっているんですね。学業だけでなく、些細ないざこざや、悲しい出来事も人生勉強の一つです。色んな経験をして大きく育って欲しいものです(#^.^#)。


同じカテゴリー(ママは応援団長?)の記事
東三河大会
東三河大会(2011-07-24 16:07)

2011年度郡大会 優勝
2011年度郡大会 優勝(2011-07-16 20:09)

2011年ピアノ発表会
2011年ピアノ発表会(2011-04-04 21:08)

田原大会結果
田原大会結果(2011-03-19 21:27)

準々決勝
準々決勝(2011-03-19 16:03)

二回戦
二回戦(2011-03-19 15:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大きくなぁれ
    コメント(0)