逆上がり


鉄棒の前回りができるようになった娘は、今朝、私の帰りがけに
「鉄棒見て行ってicon02!」というので、はいはいと見ているうちに
「ちょっと、逆上がりをやってみん。足を先に回して、お腹に鉄棒をひっつけるの。」とやらせてみると、一回目にして鉄棒に乗りあがることができてしまったicon20
逆上がり後はバランス、おしりを下げて降りるだけ・・。
親の方がビックリicon08
二回目には逆上がり出来てしまった・・そしてこの娘の得意顔icon02icon32

親の私はというと、一年生の体育で逆上がり出来ない居残り組みにいたな~(爆)icon03



同じカテゴリー(ママは応援団長?)の記事
東三河大会
東三河大会(2011-07-24 16:07)

2011年度郡大会 優勝
2011年度郡大会 優勝(2011-07-16 20:09)

2011年ピアノ発表会
2011年ピアノ発表会(2011-04-04 21:08)

田原大会結果
田原大会結果(2011-03-19 21:27)

準々決勝
準々決勝(2011-03-19 16:03)

二回戦
二回戦(2011-03-19 15:37)

この記事へのコメント
おぉ~すごいですね~。
すぐに上手くなりますね。
連続逆上がりで手がすべって後頭部から落ちた恐怖の思い出は今でも忘れません。
要注意です(僕だけ・・・爆)。
Posted by よっくんぱぱよっくんぱぱ at 2008年03月11日 11:45
すごかったね!!たまちゃん♪
やはり、親の血を継いで運動神経がいいのかもよー。
これから、毎日鉄棒しちゃうね!!
Posted by yuki at 2008年03月11日 13:43
☆よっくんぱぱさん
娘に、連続逆上がりは要注意!と伝えておきます。
といってもそこまでの腕力はないかな~?

☆yukiさん
運動神経がいいのか?小柄で身軽の方かもね。
お兄ちゃんとの取っ組み合いのケンカのお陰かな?
それこそ運動神経のいい女の子3人組こそもうできると思っていました。
Posted by taketomo at 2008年03月13日 10:03
見た見たよ~(^_^)目の前で♪

それも。。。とびっきりの笑顔で
ビックリ。。。身軽に
逆上がりは、腹筋&腕の力 
もしかして ム・キ・ム・キ?
我が家の娘さんは縄跳びに夢中です。 

娘→「お母さん飛んで~」

母→「イヤ」・・・ホントは出来ない まして2重跳び

娘→「やっぱいい!お母さん無理だわ~」



 
Posted by eri at 2008年03月13日 12:02
☆eriさん
多分、身軽なんだわね。大きくなったら出来なくなるかも!定期的に鉄棒してバロメータにする(笑)?
大縄跳びは跳べても自分で縄跳びができないから、今度はそっちをやらせなきゃ。春休みに特訓かな!?
娘への体育会系お手本はお兄ちゃんにお任せしましょか*ゝ_б)
Posted by taketomo at 2008年03月14日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
逆上がり
    コメント(5)