雨に思うこと


今日は、まとまった雨でしたね。小学校には置き傘がいるので、娘に傘を買った時、つい一目惚れで自分の傘も買ってしまいました。

しかし、黄砂や花粉のこの時期、なんだか勿体なくて使えません。‥貧乏性の私f^_^;。


そして今朝、路線バスで登園した娘は、
「降りるときに傘を忘れないでね。」と注意したにもかかわらず、案の定忘れたらしい。
¬( ̄▽ ̄;)гはあぁ〜。

直ぐに先生がバス会社へ電話してくれて、数時間で無事に返ってきたので良かったよかったと一安心(^O)=3。

「傘っ!W(゜Д゜)W」と気付いた時は、さぞやショックだった事でしょう。小さくなるバスを見送り大泣き(TпT)したらしい。

しかし、園に着いてからは忘れて元気に遊んだらしい。
‥さすがO型(-.-;)。

この雨で杉の花粉がたくさん流れますように。息子の花粉症が少しでも楽になるように(-人-)‥。


同じカテゴリー(気まぐれ日記)の記事
凧上げ
凧上げ(2011-01-05 11:39)

中学の学校祭 予告
中学の学校祭 予告(2010-11-19 22:42)

違うじゃん(゚Д゚)
違うじゃん(゚Д゚)(2010-09-15 22:34)

チョコミントのパン
チョコミントのパン(2010-08-14 09:58)

手作り入浴剤
手作り入浴剤(2010-07-29 20:44)

この記事へのコメント
taketomoさんらしい傘です!!
色目も柄も良く似合いそう♪
是非使ってるところを、見たいわぁ

たまちゃんも新しい傘だよね?

さくらんぼになってて、前が見えやすくていいね
可愛いぃー。

号泣・・・そりゃそうだわ
Posted by yuki at 2008年03月15日 08:04
かわいい傘ですね~(^v^)
雨がふると、仕事に行くのに車で行きたくなります…。オシャレな傘を買ったら楽しくなるかな?
Posted by ぽよぽよ at 2008年03月16日 12:16
花粉が本格的な今日この頃~。
お久しぶりです!
傘見つかってよかったね~(^^)v
ちゃんとさくらんぼの部分が透けてる素敵な傘だね☆
私も・・・お気に入りを飯田線に持ってかれて(忘れて)未だに音沙汰なし~~(^_^;)
忘れ物市に売られていたらショックだな・・・。
Posted by 佳香 at 2008年03月18日 23:10
☆yukiさん
私らしいかしら?派手じゃないからいつまでも使えます。なかなかコレっていう柄ないから、運命だと思い買いました。


☆ぽよぽよさん
歩いて出勤が続いているんですか?!
エライですね!(^^)!
確かに雨降り用の傘や靴を買ったら
雨の日でも楽しみになりますね。


☆佳香さん
マスクが必需品の季節になってしまいましたね。
そしてJR忘れ物バザー?が開催される頃では?
参加して取り戻すとか(笑)。
Posted by taketomo at 2008年03月20日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雨に思うこと
    コメント(4)