いってらっしゃい!


たくや昨日から二泊三日の修学旅行にでかけてます。

たまおの保育園に登園する定期バスで一緒に出発。飯田線〜名鉄〜近鉄と乗り継いで行き先は京都・奈良。

昨日は飛鳥をサイクリングで散策。

今日は東大寺、春日大社、ニ・三月堂に行き、午後からは体験学習で八ツ橋作りや友禅染め。

明日は二条城、金閣寺、清水寺。

どんな旅になるのかな?
本人、地図は間違えないか、電車の時間に間に合うか心配してたけど‥。

子ども達で行き先考えて班行動するなんて面白いですよね。

さて、どんな土産話が聞けるかしら?



同じカテゴリー(ママは応援団長?)の記事
東三河大会
東三河大会(2011-07-24 16:07)

2011年度郡大会 優勝
2011年度郡大会 優勝(2011-07-16 20:09)

2011年ピアノ発表会
2011年ピアノ発表会(2011-04-04 21:08)

田原大会結果
田原大会結果(2011-03-19 21:27)

準々決勝
準々決勝(2011-03-19 16:03)

二回戦
二回戦(2011-03-19 15:37)

この記事へのコメント
すごいステキな旅行プランですね 一応社会科教師なので、胸おどります! 興福寺にも行けたら最高ですけど 山の学校は2泊3日だからいいですよねぇ サイクリングも小規模校ならではですね 昔、家族で明日香をサイクリングしましたが、妹が蘇我入鹿の首塚(?)に激突していました…
Posted by ナオミ先生 at 2007年10月19日 20:59
本当に小さい学校ならではの修学旅行ですね。
バスでガイドさんと回るのもいいですが、子ども達がグループで相談しながら行動するなんて、ちょっとした冒険気分でしょうね。
京都駅では外国人に話しかけられて、女の子たちが戸惑っているところ
「my name is takuya.I like sport.」
とかなんとか話したら1ドルくれたらしい(笑)。
家族でサイクリングなんてお父さんの発想ですか?妹さんはナオミ先生に似ておっちょこちょいだったりして?そんなエピソードがあると楽しい思い出ですね。
Posted by taketomo at 2007年10月22日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いってらっしゃい!
    コメント(2)