今年もまた

川遊びに親戚のご一行が浜松から来てくれました。やっぱりこっちの方が涼しいらしいです。

でも、エアコンがないので扇風機と団扇で我慢してもらい、五平餅と持参してくれた冷やしおでんでお昼を食べたら直ぐ川へ。

泳いだり、潜ったり飛び込みしたり、魚つり、釣った魚の生け簀づくり、川の流れ作りしたり、大の大人が子どもの様に遊びました。

たまおは同い歳になる又従姉妹と意気投合。二人でずっと水に浮いたり、蔓でブランコ。そのうち浮輪で飛び込みする姿に感化され、一人浮輪なしでやろうとしてビックリ!慌てて止めました。気が大きくなって調子づいてるなと思ったら案の定、車型のハンドル付き浮輪に乗るとき、バランスを崩し溺れかけ、近くにいた親戚の人に救われました。

プールで潜る遊びをしておいたおかげで、ビックリして泣きはしたけど、パニックにはならず水ものまなかったのでよかったです。

帰りには手紙を書く約束したりして別れを惜しんでいました。

また、来年も遊びに来てね。


同じカテゴリー(ほんわか‥)の記事
梅雨空の下の太陽?
梅雨空の下の太陽?(2008-06-21 13:14)

「ただいま」の笑顔
「ただいま」の笑顔(2008-04-15 07:58)

春を感じた・・
春を感じた・・(2008-03-04 10:29)

ケーキ作り
ケーキ作り(2007-12-25 23:04)

すごい すご〜い!
すごい すご〜い!(2007-10-27 17:06)

兄妹して
兄妹して(2007-10-14 23:00)

この記事へのコメント
川遊び楽しそうだねー。
同じ年の従兄弟がいて羨ましいな。
楽しかったね!!

調子にのった子供は何をしでかすか恐いよねー。。うちも良くある(笑)
Posted by yuki at 2007年08月20日 12:39
年に一度だけの付き合いなのに楽しく遊べたからか、又従姉妹なだけに血の繋がりを感じるのか、人見知りなくテンション高かったです。
そんな時こそ目を離してはいけないね(>_<)私は岸からただ見てるだけで、とっさに動けないのでした。
Posted by taketomo at 2007年08月20日 14:11
楽しそう~。でも、水は目を離すと怖いですよね。見ていても何をしでかすか分からないのが子供ですよね。昨日のソフトの打ち上げでも、花火を人の前でやってたり、終わったのにむかって燃やしてたり・・・やめてぇ~って感じでした。
Posted by ぽよぽよ at 2007年08月20日 18:12
ホントに夏は遊びの中に危険がいっぱいですね。やっちゃダメばかりでなく、大人がそれとなく気を配ったり教えたりして事故のないようにしたいものですね。
Posted by taketomo at 2007年08月20日 20:31
いいね~子供の夏休みって~
こうでないと!!
Posted by 佳香 at 2007年08月20日 23:58
私の子どもの頃は親戚が少なく、来てくれるお客はなくて、唯一父の在所に行くだけでした。
だから嫁に来て、慣れない親戚付き合いが大変。その分、子ども達は又従兄弟があって楽しそうでいいですが・・。
Posted by taketomo at 2007年08月21日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年もまた
    コメント(6)