「ただいま」の笑顔


秋に植えたチューリップが咲き出しました。「行ってきます!」「ただいま!」の笑顔を見守っているかのようです。

入学式から一週間、朝起きはまだまだ苦手の娘ですが、学校生活には慣れてきたようにみえます。心配した上級生とも仲良くやっているようで安心しています。

昨日は下校途中、車で通り掛かった私にトビキリ笑顔でヒッチハイクをした娘と息子。(止まらずにはいられなかった^_^;)

たまおのお気に入り水色のランドセルは、たくやの胸にありました。(いわゆるロボコン状態ですな)

そして降りる時、たまおは
「なんか子どもに戻ったみたいー。」
「いつまでも子どもだよぉ!」と突っ込んでしまいましたが、徒歩で通うことがお姉さんになった気分なんでしょうね。

先日、学校のトイレでユウレイ騒ぎをしたたくや。近くにいたたまおは、
「にいに、家でもトイレ一緒に行ってって言うもん。」とみんなに暴露したそう(笑)。

担任の先生と『6年生男子としての威厳』が今後保てるのか?と心配してますf^_^;。

今朝も、ボランティアをしているおじいちゃんと3人で、元気に登校していきました。



同じカテゴリー(ほんわか‥)の記事
梅雨空の下の太陽?
梅雨空の下の太陽?(2008-06-21 13:14)

春を感じた・・
春を感じた・・(2008-03-04 10:29)

ケーキ作り
ケーキ作り(2007-12-25 23:04)

すごい すご〜い!
すごい すご〜い!(2007-10-27 17:06)

兄妹して
兄妹して(2007-10-14 23:00)

この記事へのコメント
チューリップが綺麗に伸びましたね♪
我が家の、チューリップは花だけでした・・埋めすぎですね(笑)

天真爛漫なたまちゃんに、優しいお兄ちゃんは悩まされちゃうかな??

大人から見ると、微笑ましいね!!
Posted by yuki at 2008年04月15日 15:20
先日、庭先までお邪魔したときに『見てみてー』とたまちゃんに紹介してもらったチューリップさんですね!スルリときれいに伸びて(^-^)可愛いですねー。

学校にも慣れてきてよかったですね。毎日楽しく過ごせているんですねo(^-^)o
毎朝、早くて大変でしょうが3人で登校なら楽しさ倍増ですね!いいなー。
Posted by コケコッコー at 2008年04月15日 21:10
☆yukiさん
心配の種が一つ増えたたくやと
安心しきってマイペースなたまお
笑えますね。


☆コケコッコーさん
少しペースがつかめて来たようです。
でも先日、おままごとして寝てたら本当に
寝てしまって、みんなに起こされたらしい‥。
Posted by taketomo at 2008年04月16日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「ただいま」の笑顔
    コメント(3)