初節句

姪っ子の初節句のお祝いに行ってきました。
アパートなので、三段でもミニサイズの可愛い お雛様。
ただ小さいだけで造りはしっかりしているので 値段もいいお値段だったとか。

4年前に娘のお雛様を見に行き、私がひな壇の色合いやら造り、お道具のセットを細かく選び、終いには着物の柄まで言い出し、何時間かかるかと呆れられました。
今度、妹もお店に見に行き最後の最後 同じ様に着物の柄まで言うことになったと 高いお金をだして自分のモノとなると真剣になるねと笑い話になりました。
姪も女の子 触りたがるみたいで飾っているにも苦労があるようでした。

♪あかりをつけましょ 雪洞に〜
☆桃の節句☆姪っ子も娘も素敵な女性になってね。


同じカテゴリー(イベントごと)の記事
娘の誕生日
娘の誕生日(2011-02-08 11:24)

Getだぜ!
Getだぜ!(2010-03-20 23:31)

文化祭
文化祭(2009-11-12 20:20)

さくら満開の下で
さくら満開の下で(2009-04-07 15:32)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2009-04-05 17:22)

この記事へのコメント
おめでとうございます
家の娘は小さな頃お雛様を怖がって、仕方なく狭い玄関に飾ったのを思い出します。こんな年になっても、この季節何だかうきうきします。
着物を着替えて 帯締めて
今日は楽しいひな祭り
Posted by ひゅう at 2007年02月25日 20:44
おめでとうございます。うちも姉妹で同じようなことしてます。女の子よかったね~。
♪おだいりさまとおひなさま
二人並んですまし顔~
Posted by ななちゃん at 2007年02月25日 20:53
ありがとうございます。
いくつになっても女性には憧れであり楽しみなお祝いですよね。

妹もお道具でままごとしたと印象深く覚えているそうで、お道具がセットのものを選んだそうです。

♪お嫁にいらした姉様に〜
いつのことかしら〜?
Posted by taketomo at 2007年02月25日 22:16
よく似た~官女の♪白い顔~♪
だっけ?覚えがない・・(ーー;)
いや~さすが選ぶのに時間がかかっただけあって素敵ですね!
うちも姪っ子のお雛様にケーキをお供えしてきました!
すくすくと愛らしく育って欲しいですね~。
所で・・・私のお雛様って出した方がいいの?
Posted by 佳香 at 2007年02月25日 23:00
あるものは出したほうがいいでしょ〜?
ひょっとしてお母様 お諦めになられてる?
Posted by taketomo at 2007年02月25日 23:07
うん・・・まあね^_^;
出してあげないと可愛そうだよね。
そうそう、お嫁に行くときお雛様はどうするの??
Posted by 佳香 at 2007年02月25日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初節句
    コメント(6)