美人でしょ〜?ウチのも

我が家のお雛様です。

たまおに責っ付かれて 今、出したところ(^O)=3。
今年はちゃんとお手伝いしてくれて、頼もしい戦力となりました。

お片付けも やってくれるかしら?


同じカテゴリー(イベントごと)の記事
娘の誕生日
娘の誕生日(2011-02-08 11:24)

Getだぜ!
Getだぜ!(2010-03-20 23:31)

文化祭
文化祭(2009-11-12 20:20)

さくら満開の下で
さくら満開の下で(2009-04-07 15:32)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2009-04-05 17:22)

この記事へのコメント
いいねぇ〜。お雛様。私は実家にありますが、8年位前に出したのが最後…。次にお目見えするのは自分の為ではないかなぁ??片付けはお早めに??
Posted by ぽよぽよ at 2007年02月17日 15:39
2月の風にあてられたね。ウチとおんなじ3段飾りだね。コンパクトで気に入っています。
Posted by ななちゃん at 2007年02月17日 17:23
うちのは、おばさんの手作りお雛様木目込みの5段です。

出せていいなぁ

家は来年?再来年?になるかな。

綺麗だから飾りたいね♪
たまちゃん片付けも手伝ってくれるといいね!
Posted by yuki at 2007年02月17日 18:08
手作り~?yukiさん一度見せて欲しいです。出したときは是非お披露目してくださいね!
Posted by ななちゃん at 2007年02月17日 20:36
みなさん お雛様には色んな思い出や思い入れがありますね。私も選びぬいて決めたので気に入ってます。
何代にも渡って飾れたら素敵ですね。
実家にあるお雛様は、私と妹で遊んでしまい飾れる状態ではないです。でも、お道具でお茶を点てるままごとをしたから、その延長で茶道に興味を持ったかもしれない。
早目に片付けないといけないけど、たまおに手伝ってもらうと しまわないで〜って言われそうだなぁ。
Posted by taketomo at 2007年02月17日 21:59
早めに片付けると、たまちゃん早くお嫁に行っちゃうよぉ
家はいつまでも出して、婚期を遅らせるのだ!!とは言っても出してないから問題外なんだけど・・・
それに段々飾りは場所をとるから、ガラスケースに入ってるのにすれば良かったかもぉ~
ななちゃんさん、出した時はお披露目しますねぇ。
Posted by yuki at 2007年02月18日 07:22
灯りをつけましょボンボリに~♪
とエンドレスで甥っ子が歌ってくれるシーズンになりましたね。
たまちゃんはきちんとお片づけしてね!決してお姉さんのようになってはだめよ~。おほほほ。
Posted by 佳香 at 2007年02月18日 18:30
佳香さん 同じお雛様でも姉妹で婚期が違うじゃない?姉用と妹用 別にあったのかしら?

「たまちゃんの赤ちゃんの名前決めた〜。」とか
「いつになったらたまちゃんの赤ちゃん生まれてくるの〜?」なんて
そんなことばかり考えてるから、先にそっちかも?!
やっぱり早くしまうべきかな。
Posted by taketomo at 2007年02月18日 20:17
げ!!先にたまちゃん!?
さすがにやだ~~~~(=_=)
でも姪にも追い越された・・。

確かに・・妹のお雛様はね、
簡単に出し入れできるケースに入ったもので・・私のは初孫用の五段雛飾りでなかなかしまえなかったけどさ~。
Posted by 佳香 at 2007年02月18日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
美人でしょ〜?ウチのも
    コメント(9)