卓球大会

卓球大会子ども達がずっと練習してきた卓球、たくや達は今年も優勝するぞ!と意気込んでいました。

男1人、女4人の6年生で固めたチームでしたが、当日女子の一人が欠席、補欠であった3年生の子がスタメンとなる不利な状況に!6年生全員が負けてはいけないというプレッシャーの中、トーナメント出場を果たし、一回戦では同じ子ども会同士の対決。最上級生の意地で勝ち、そのチームの分まで背負って準決勝まで進みましたが2-3で負けてしまいました。

結果は第3位と残念でしたが、それまでの子ども会全体をまとめようとしたり、下級生のレベルアップを考えたり、チーム一丸となり一生懸命頑張ったこと、それら全てが必ず良い経験となるでしょう。

卓球大会そして母親として私が嬉しかったことは、たくやが進んで他校の男子に混ざり卓球の乱打をしたことです。

お昼の休憩時間という20分くらいの間でしたが、仲良しのグループのノリには乗り切れてはいなかったけど、入学説明会のあった後で顔見知りになったからか、楽しそうに手応えのある相手に満足そうに卓球をしている姿に頼もしさを覚えました。

なかなかワクワクの卓球大会でした。


同じカテゴリー(ママは応援団長?)の記事
東三河大会
東三河大会(2011-07-24 16:07)

2011年度郡大会 優勝
2011年度郡大会 優勝(2011-07-16 20:09)

2011年ピアノ発表会
2011年ピアノ発表会(2011-04-04 21:08)

田原大会結果
田原大会結果(2011-03-19 21:27)

準々決勝
準々決勝(2011-03-19 16:03)

二回戦
二回戦(2011-03-19 15:37)

この記事へのコメント
お疲れ様でした♪

母親目線のドキドキ感が伝わってくるわ(u‿ฺu✿ฺ) ドキドキ!
中学生活も経験豊かな、生活になるといいね♪
Posted by yuki at 2009年02月24日 06:02
☆yukiさん
新しい男友達とどんな中学校生活になるのか
親ながらワクワク ドキドキしてます。
本当に謳歌してもらいたいのですっ!!
Posted by taketomotaketomo at 2009年02月25日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
卓球大会
    コメント(2)