マラソン大会

マラソン大会昨日は悪天候のため中止と決まったマラソン大会、保護者会中に急遽変更!大粒の雨がポツリポツリとする中行われました。どの子も雨に負けず頑張って走りきりました。

たまおは最初の頃、横っ腹が痛くなって泣き、息が苦しくなって泣き、ベリだから嫌だと腐っていたのが、3日前の試走会では必死でみんなに着いていこうと頑張り先生から褒めてもらったそうです。

前夜から「明日のマラソン、ドキドキしちゃう!」と少し緊張気味でした。体格も一際小さくベリでも仕方ないのですが、「順番が大事じゃなく、自分の一生懸命を出すのが大事だよ。」と、そんな話をしました。

結果、みんなとの大差はなく試走のタイムよりも10秒縮めることができました。大健闘と思えます。
マラソン大会
たくやの方も試走会よりはタイムが良かったみたいでしたが、念願の一位は無理でした。まあ、中学で体格ができてから期待しましょう(笑)。


しかし、最後のスパートで「応援ありがとうございました〜(^O^)/!」と叫んでゴールしたのには、親ながらビックリ(@_@)の出来事でした。

私の血ではないことだけは断っておきます(v_v)。

この一日は前日のまさに『うちの子に限って?!』な出来事から、心理カウンセラーの方の話、マラソン大会等で、驚いたり、面を喰らったり、反省したりと何だかいっぱいあった日でしたo(^-^)o。

この時季には珍しい、カミナリ付きのドシャ降りにもあったしぃ〜(+_+)。


この記事へのコメント
「応援ありがとうございました〜(^O^)/!」


これは・・パパの影響?(*^-^*)
男の子だから、このくらいの方が頼もしいね!!
Posted by yuki at 2008年12月08日 07:18
☆yukiさん
そんな余裕があったんかい!って感じです。
もっと必死にスパートかけんかいっ(>_<)

たくやいわく、みんなの応援が嬉しくて、お母さん方も
声をかけてくれて、そんな気分だった‥らしい(笑)。

PTA会長のダンナが学芸会の挨拶の時
児童会のテーマにあったオンリーワンで
自分もオンリーワンの挨拶を‥と
会場の爆笑?失笑?をもらってましたf^_^;。
Posted by taketomo at 2008年12月08日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マラソン大会
    コメント(2)