気持ちよさそうに

昨日はピアノ教室のため3時に学校へお迎えに行った。
すると、わんわん泣きに泣きに泣いている娘が・・
ナニ?ナニがあったの??icon08icon20焦る私・・
「たまちゃん計算がなかなかできなくて泣いちゃったの。」
同級生の女の子が教えてくれました。

とにかくピアノに行かないといけないので教室に戻し、ランドセルをしまわせるが、泣いたまま廊下に行ったり机についたりウロウロしていて聞こえていない様子。
トイレにいくの??一体、ナニがしたいの??icon20

担任の先生は帰りの会の準備をしながら
「算数のテストがなかなか出来なくて、一番遅くなったのが泣けてきちゃったんだと思う。」
しゃくり上げえんえん泣いている娘、そのうちフラフラして倒れかかった!

気持ちよさそうに「あんた、ひょとして眠たいんじゃない?!」
「そうか!眠たかったんだね!いくら言っても全然頭に入ってない様子だったもの。」

みんなが心配そうに見守る中、目をこすりこすり泣きながら、抱きかかえられて車に乗る。校長先生や上級生に大丈夫かと声をかけられても無意識状態でただ泣くだけ。

それからピアノ教室までの15分間はとても気持ち良さそうに寝ていました。
後から聞くと、その日は天気が良くて、一輪車を頑張ったらしい。
お昼を食べてからのテストは気持ちが良かったらしい。
しかし、みんな先に教室を出て行ってしまい一人残された気分で哀しくなり泣けてしまったみたい(笑)。
ピアノは一生懸命がんばりました。

♪おもいで



同じカテゴリー(ママは応援団長?)の記事
東三河大会
東三河大会(2011-07-24 16:07)

2011年度郡大会 優勝
2011年度郡大会 優勝(2011-07-16 20:09)

2011年ピアノ発表会
2011年ピアノ発表会(2011-04-04 21:08)

田原大会結果
田原大会結果(2011-03-19 21:27)

準々決勝
準々決勝(2011-03-19 16:03)

二回戦
二回戦(2011-03-19 15:37)

この記事へのコメント
いっぱい動いて、ごはん食べて、ぽかぽか
するお昼からは大人でも眠たくなるよね~。
たまちゃん、体力の限界だったんだね~。
よくがんばったね!
Posted by ぽよぽよ at 2008年06月26日 18:31
☆ぽよぽよさん
いつもは体育とかしてるのに、この日はめずらしく算数だったんです。
先生もウツラウツラしていて本当に一人の気分になったらしい(笑)。
今月の身体測定で先月より9ミリ伸びてました。
それでも106.9センチ・・2歳下の平均身長です。
Posted by taketomo at 2008年06月27日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
気持ちよさそうに
    コメント(2)