疲れたようで

学校初日、楽しかった〜!と笑顔で帰って来た娘に一安心。

名前を書く練習をしたこと、お花見給食で団子は嫌いだけど頑張って食べたこと、学校であった色んなことを話してくれました。

音楽では♪ぶんぶんぶんと♪ちょうちょを歌ったらしく、
「先生が弾ける人って言ったから、はい!って手を挙げて弾いたんだよ。あと♪大きな栗の木の下でも弾いた。」

ちょうどピアノ発表会で弾いたのとハンドベルでやった曲でした(笑)。

興奮覚めやらぬ感じで話しをしていましたが、テレビを観ているうちにコロッと寝てしまいました。

心配した水色のランドセルは、可愛いと言ってくれる子がいた中、ふん!って顔をしている子もいたらしく、筆箱を取り出した時に
「たまちゃんランドセルも筆箱も水色で気持ち悪い〜。」と言われたらしい。

「たまちゃん泣けちゃったら、お友達がかばってくれて、先生も叱ってくれた。」と笑顔で話すので大丈夫だと思います。

小さな学校だから上級生にも揉まれながら成長していくことでしょう。ガンバレたまお!



同じカテゴリー(ママは応援団長?)の記事
東三河大会
東三河大会(2011-07-24 16:07)

2011年度郡大会 優勝
2011年度郡大会 優勝(2011-07-16 20:09)

2011年ピアノ発表会
2011年ピアノ発表会(2011-04-04 21:08)

田原大会結果
田原大会結果(2011-03-19 21:27)

準々決勝
準々決勝(2011-03-19 16:03)

二回戦
二回戦(2011-03-19 15:37)

この記事へのコメント
たまちゃん、学校楽しくて何より。
これから、毎日いろんなことして、新しい経験を話してくれますね。楽しいっていってくれるのが一番ですよね。
Posted by ぽよぽよ at 2008年04月08日 20:55
いっぱい楽しい話を聞かせてくれて、うらやましい!!
ことまに聞くと・・忘れただって
まるで、忘れたい出来事みたいじゃないか・・・。
給食は楽しかったようです。

たまちゃんの話をしたら、ことまが怒ってました!!きっと女の子言ったんだと思う。
なんて、推理を披露してくれたよ(笑)

田植えには参加させてね。
Posted by yuki at 2008年04月08日 22:03
もう給食なんですね! こっちはまだ午前中授業ですよ お花見給食なつかしいなぁ〜 私は今年二年生の担任です 六年目にして初めての二年生なのでワクワクしてます たまちゃんのワクワクには負けちゃいますが(笑) そしてたっくんは児童会長とか?!
Posted by ナオミ先生 at 2008年04月08日 23:40
お久しぶり!

昨日は上級生に混ざって帰ってきました

母は3時にはお迎え行ったのに結局4時30分までサッカーして遊んできましたよ!
帰ってきたらボロボロ状態(^_^;)

「今日は早めに帰る」なんて言ってたけど
どうかな?

たまちゃんもお疲れ状態だね
みんなの前でピアノ弾けて良かった良かった。
自分から手をあげれたなんて凄いです。
これからどんどん度胸ついてくるね♡

1ヶ月で学校に馴れてくれればいいんだけど。。。。(*^^)v
Posted by eri at 2008年04月09日 08:27
1日目!からとっても楽しめてよかったですね。

楽しいのが1番ですもんね。めずらしい水色に、素直に可愛いー(^-^)って言ってくれない子もいるんですね。こんな低学年の内から(;_;)
余りの可愛さに、意地悪言っちゃいたくなったかね?負けるなーたまちゃん!!
Posted by コケコッコー at 2008年04月09日 10:25
☆ぽよぽよさん
ありがとうございます。
元気に楽しく通ってくれるのが一番ですね。
意地悪されても強い精神を鍛えてもらいます(笑)。


☆yukiさん
女の子同士は色々あるんでしょうね。
ぽーっとしていた私には難しいですf^_^;
暫くは注意して見守っていきます。


☆ナオミ先生
下校が同じ4時といっても保育園とは違うみたいで
精神的にも疲れるんでしょうね。
たくやも帰ってからぐざりっぱなしでしたから。
(字が書けなくてもあったかな)
そのたくやの委員会は飼育栽培だそうです。
ユウちゃんが前期、後期の児童会長がたくやだとか?

☆eriさん
いくら兄弟がいるからと言っても緊張はあるみたいですね。本当に早く学校生活に慣れてくれるといいですね。
Posted by taketomo at 2008年04月11日 11:49
☆コケコッコーさん
口答えする娘がキツイから嫌味の一つでも言われるんでしょうね。言われることには家でも慣れているし、保育園時代にもあったんだから慣れてくるでしょう。逆にその慣れが怖かったりして?
でも本当に楽しそうで、保育園の時みたいに引っ込み思案じゃなくてよかった。手を挙げピアノを弾いたなんて私はビックリだったんです。
Posted by taketomo at 2008年04月11日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
疲れたようで
    コメント(7)