粗食ランチはいかが?

粗食ランチはいかが?粗食ランチはいかが?お友達のお誕生日祝いでランチに行ってきました。豊橋にあるicon38粗食屋【月と石】さん。
前からあるお店をお友達の知り合いが新しくオーナーになって、先日オープンしたばかりicon10

粗食ランチはいかが?icon28市電の通る道を一本入った民家の立ち並ぶ一角に、白い暖簾がかけてある古いお家がお店で、今どきの古民家を改装したお洒落icon22な店内。

icon27駐車場はちょっと離れた小屋の空き地。(3台くらい停めれます)


粗食ランチはいかが?メニューはその日の仕入れで変わるので、
ランチは黒板に書いてあります。

大体3種類なのかな?ご飯は雑穀?五穀米?なくなり次第終了だそうです。
お値段は¥1,000でドリンク付きicon03!!
icon11モーニング8時~11時。2時からメニューではicon38ナンカレーが食べれるそうです!

粗食ランチはいかが?そして、いただいた私のランチは【季節の天ぷら】 サラダ、小鉢もついててとっても美味しかったですicon02

古民家とあって限られたスペースながら新しくも古めかしい?レトロな感じが残り、小粋な小物が使われていたり、トイレも狭いながらお洒落な感じでゆっくりいたい雰囲気icon05。オーナーさんのセンスの良さが感じられますicon16

粗食ランチはいかが?雰囲気そのままの古着の着物icon22も飾られていて、お買い求めできる小物もありました。近くならば毎日でもゆったり時間を過ごしに行きたいお店でしたicon06。また、連れて行ってね~♪

    

地図はこちら
豊橋市南松山町94



同じカテゴリー(お出掛け)の記事
食彩フェスタ2011
食彩フェスタ2011(2011-07-31 22:46)

茶臼山高原
茶臼山高原(2011-07-04 11:34)

大野のお祭り
大野のお祭り(2011-04-25 09:06)

岐阜までお出かけ
岐阜までお出かけ(2011-04-13 09:06)

愛・地球博記念公園
愛・地球博記念公園(2011-03-28 23:02)

ガンダム旅行
ガンダム旅行(2011-03-28 00:49)

この記事へのコメント
さっすが!!taketomoさん
詳しく書いてあるよー。
それに、オーナーに店内の撮影許可まで貰って!!かっこいいです♪♪

また、行きたいですねぇ

チビがいると落ち着かないけど(笑)
Posted by yuki at 2008年03月07日 12:48
いい雰囲気だね!。メモメモ。
粗食が似合うんです私。
Posted by totu at 2008年03月07日 13:50
ありがとうございました☆☆

私のわがままで、急遽行き先変更してもらって、おまけにお祝いにご馳走してもらって(^^)

そしてそして、こんなに詳しくお店!紹介してくれて(・・)うれしいですっ。。

とっても楽しく過ごせました!又、紋屋にも行ってみようねー。。
Posted by コケコッコー at 2008年03月07日 14:03
☆yukiさん
カイくんもリラックスできたようで(笑)
落ち着けるステキなお店でしたね。
オーナーさんの趣味の延長?な感じが羨ましいです。

☆totuさん
山にぎりに通じるものがあるかもしれませんね。
素朴さの中に良さがあるみたいな‥。
でも、タラの芽や蕗の薹の天ぷらは
いつも食べている物かも!

☆コケコッコーさん
こちらこそステキなお店に連れてってくれて
ありがとう(^O^)/そういえば
お祝いのお花を見ないでしまった(>_<)。
Posted by taketomo at 2008年03月07日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
粗食ランチはいかが?
    コメント(4)