愛・地球博記念公園

春休みで泊まりで遊びに来てた姪っ子のリクエストでモリコロパークへ行ってきました。


やたらと車が入っていく駐車場は満車状態
春休みにもなると都会の人は公園に遊びに来るんだなぁ。それにしても寒い!歩かないと凍えると思い『サツキとメイの家』へ向かいひたすら歩いてみましたが寒い。

結局、児童館の屋内遊具のあるところへ退避。しかし、そこも人、人、人で大賑わい。後日知ったのですが『エコフェス』なるものが芝生広場で開催されていたらしい。みんな風をよけて考えることは一緒だったのかしら?

よく歩いたし寒くて疲れたので夕食は『焼き肉』と腹を決め、近所の焼き肉屋さんは満席状態。しかも4組とも知り合いばかり(笑)。それぞれに挨拶をして隣町まで焼き肉を求め出かけたのでありました。



同じカテゴリー(お出掛け)の記事
食彩フェスタ2011
食彩フェスタ2011(2011-07-31 22:46)

茶臼山高原
茶臼山高原(2011-07-04 11:34)

大野のお祭り
大野のお祭り(2011-04-25 09:06)

岐阜までお出かけ
岐阜までお出かけ(2011-04-13 09:06)

ガンダム旅行
ガンダム旅行(2011-03-28 00:49)

初詣
初詣(2011-01-01 22:56)

この記事へのコメント
滑り台が長くて怖いと思ったけど・・どう?

人はすごいし、駐車場はいっぱいで
私達が着いた時は、南の駐車場に停める事になりました(^~^;)

焼肉屋さんのお客が、すべて知り合いってすごいねー。
Posted by yuki at 2011年03月29日 18:35
☆yukiさん

着いたのが昼も過ぎてたからか北の駐車場に停められました。でも駐車場じゃないとこも駐車場になってたね。

小さな町だからちょっと町内で外食なんて思うとかぶるんですかね(笑)

行くなら予約したら確実なんだけど、基本行き当たりばったりな選択ばかりなので前準備が足りないんだよね。

それにしてもエコフェス、覗きたかったなぁ〜。
Posted by taketomo at 2011年03月30日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
愛・地球博記念公園
    コメント(2)