アサリづくし

昨日いただいたアサリicon22で、
icon38子どもリクエストの貝のお吸い物
新玉葱とガーリックを一緒にオリーブオイルで炒めたあさりスパゲティー
バジルも効かせてみましたicon02icon32

好評でした(#^.^#)


同じカテゴリー(こんな事あんな事)の記事
節電対策
節電対策(2011-07-13 20:05)

社会見学
社会見学(2011-06-10 19:44)

雨の植樹祭
雨の植樹祭(2011-05-28 12:51)

出発!
出発!(2011-05-18 04:54)

A型判定!
A型判定!(2011-02-10 21:20)

学校祭
学校祭(2010-11-24 22:19)

この記事へのコメント
おいしそーーだね☆好評にきまってる!タケトモ家幸せ、ゴクン!

全然違う話なんだけど 今日父くまの会社の同僚が アリゲルを買い求めに岡崎から豊川までやってきました。置いてある!と噂のアイレックスまで先導してきました。ありました。あちらでは ブームだとか。
しろくまもほしくなりました。
Posted by プチトマト at 2007年05月20日 20:19
 ナカナカやるねッ( ̄ー ̄)b
Posted by at 2007年05月21日 00:02
美味しそーう(^0^)食べたいっ。。。

本来、貝類はジャリってイメージであまり好きではないのですが・・・。これ見たら久しぶりに食べたくなりました


今朝、丁度アサリをいただいたので私も挑戦!!してみよう☆
Posted by コケコッコー at 2007年05月21日 12:52
アリ伝説のブームがあるんだ\(◎o◎)/!
ひょっとしてうちは最先端をいっている?


アサリは砂出しが面倒だけど、活きがいいからか全然砂残ってなかったよ!
海水つきで届けてくれたからかな?
Posted by taketomo at 2007年05月21日 14:33
めっちゃおいしそう〜おなかすいた〜。
あさりの活きがいいと、砂をよく吐き出すの?なるほど。ますますおいしそう!
よし〜あさりはないが、うちも今日はパスタだ!
Posted by マユマユ at 2007年05月21日 18:00
おいしそうなボンゴレ!!
是非、家でも作って頂きたいわー
ボンゴレは家で作った事が無いんだよ・・・
潮干狩り日にちが合えば、ご一緒したいわ♪宜しく!!
Posted by yuki at 2007年05月21日 18:16
ボンゴレスパゲッティー旨そうです!
これからシーズンだね☆
美味しい作り方教えてね~!
Posted by 佳香 at 2007年05月21日 23:10
☆マユマユさんへ
海水が一番のコツかもしんない。もってくるのは手間だけど、食べるときのジャリがないのは子どもも喜ぶしね♪
ちなみに買ってきたアサリは塩水を作りますが、にがりも入れたりしてます。
パスタは何をつくったのかな?手軽に出来て、サラダでもつけたら栄養価もOK!時間のない主婦には一石二鳥だね!

☆yukiさんへ
次回の潮干狩りの予定は6月3日ころだそうです。またみんなで打ち合わせしようね♪

☆佳香さんへ
オリーブオイルとニンニクがあればパスタは形になりそうよ。
ホワイトソースは私の師匠なのに、教えてなんて何をおっしゃる~(>_<)。
Posted by taketomo at 2007年05月22日 10:36
この日は、「レタスとしそ・ちりめんじゃこのパスタ」というのを作りました。トマトも入り、味付けはニンニク、赤唐辛子、オリーブ油。
しかし、しそを買い忘れ、赤唐辛子が効きすぎ(タネは抜いたのに)て、ダンナに辛いと言われた。私は美味しいと思ったけど…
Posted by マユマユ at 2007年05月25日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アサリづくし
    コメント(9)