もしかして・・(ーー;)

今朝、たくやが起きてから 「目がかゆい~icon10」と言い出した。昨日はicon11天気が良くて 布団を干したのだicon20

ヤバイ!?これは花粉症かっicon08

昨年、お弁当を食べた後の運動時に じんましんが現れ 病院に行くことが数回あり 血液検査をした。 卵白に少し アレルギー反応が・・ しかし「気にするほどでもないよ。」 との診断だったので 胸をなで下ろした私。

もらった結果の紙に確か スギ・ヒノキ欄にも 擬陽性ラインにレベルが出てたような・・・。

気合で抑えろ~!!!と思う母。

あまり かゆい かゆい というので目薬をしてやろうと 横に寝かせて目を おもむろに剥いたのですが、今度は 
「怖い こわい~。」というので 男なら我慢しろと無理やり・・(恐ろしい母?)

そして落とした瞬間icon21 ビクッ!
と全身に力が入り 目を
ぎゅ~っ! とつむるので 目薬が痛いではなく 剥かれている目が痛い状態icon07

「もう いい!」icon09icon18と怒り 泣きながら学校へ出掛けて行きました。(泣くのも目薬のうち?)

キッコロ先生にそんな話をしたら 
「真上から落ちてくるから怖い ちょっと目を横に向かせて 目頭から流せばいいよ。」icon02icon22 
とアドバイスをいただきました。
 
たくや 待ってろよ!icon03icon32


同じカテゴリー(こんな事あんな事)の記事
節電対策
節電対策(2011-07-13 20:05)

社会見学
社会見学(2011-06-10 19:44)

雨の植樹祭
雨の植樹祭(2011-05-28 12:51)

出発!
出発!(2011-05-18 04:54)

A型判定!
A型判定!(2011-02-10 21:20)

学校祭
学校祭(2010-11-24 22:19)

この記事へのコメント
最後の”たくや、待ってろよ”最高です。人に目薬さすのも、さされるのも、ドキドキします。キッコロ先生のアドバイス通り上手くいきましたか?続報まってます。
Posted by ぽよぽよ at 2007年02月22日 17:13
ななの子も長いことお世話になって、もうベテランです。ウチは上を向いて目をつむったまま目頭に”ぽちょんぽちょん”と置いて”ぱちぱち”です。意味わかる~?
Posted by なな at 2007年02月22日 18:58
ほほ〜、 そんな手もあるわけですな。早速やってみよう!

帰ってきたとき かゆいと言ったのでキッコロ先生伝授の方法で‥と思ったら やる前から暴れて意味なし。
(−_−#)この 小心者っ!
Posted by taketomo at 2007年02月22日 19:52
たっくんママのタケトモさんも カフン無反応の母なんですよね!うちも、うちも!子どもだけかゆいかゆいの大騒ぎですよ。
大変よね~。
親の心子知らず・・・じゃなくて 子のかゆみ じぇんじぇんしらーーずず・・・だからね。しばらく格闘の日々だね!
Posted by プチトマト at 2007年02月22日 21:29
 かゆいのは相当なストレスですからねえ~。
おふとんに掃除機かけたげてね。(^
^;

 幼少に、目薬怖い経験あります。
閉じた目に流し込むのはいい方法ですね。(^o^)v
そうそう、刺激のない目薬使ってくださいね。
刺激系のは、かえってかゆみが増すので。

 あと、目薬をにぎって人肌に温めておくといいです。
冷たいと結構びっくりするわけです。

 がんばれたっくん、竹智さん!
Posted by at 2007年02月22日 21:44
目薬ただ普通の こどもロート。ちゃんと処方してもらわんといかんかな?

布団に掃除機なんてメンドクサ(-.-;)

あぁ〜これこそ 子のかゆみじぇんじぇんしらーーずず☆みんな布団どうしてるんだろ。
Posted by taketomo at 2007年02月22日 22:57
どう?かゆみはとまったのかな?

花粉症もなんて大変!
蕁麻疹の原因はなんだったのかな?
でも、すべて含めてアレルギーというんだねぇ

長いお付き合いになる花粉症
目薬上手くさせるといいね♪
Posted by yuki at 2007年02月23日 13:11
短いお付き合いにしたいです〜(;´・`)
蕁麻疹もアレルギーかそうか(*_*)結局、お弁当後の運動だと出るっちゅう 結論になってたりして?

親もいつ発症するか分かんないもんね〜花粉症。花粉をなるべく吸わないようにしようね。
Posted by taketomo at 2007年02月23日 19:36
いや~!
可愛そう(ーー;)
花粉症じゃないことを祈っていますよ~☆
間違っても・・・花粉を浴びてなれろ~!!
とか言わない様に・・・ね。
親に言われると、何年経っても・・・ほんと分かってないね~って
悲しい気持ちになります(ToT)/
Posted by 佳香 at 2007年02月24日 00:27
ヨーグルトを食べろと言ってます。カルシウムも摂れるからちょうどいい?

でも、今朝はかゆいと言わなかったです。そんなに酷くはないのかしら?
また布団干してたりしてf^_^;。
Posted by taketomo at 2007年02月24日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もしかして・・(ーー;)
    コメント(10)