どうでもいい話なんだけど

もうじき5歳になる娘の口癖
きどってやんのicon09
何か気に入らないことがあると そう言います。
”魔女の宅急便”のジジがいっていたのをえらく気に入って
多分、訳も分からず使っています。
そのままにしていていいのか 悪いのかicon25

最近は寝る前に”チャーリーとチョコレート工場”を見てから布団に入ります。
子どもたちにすっかり気に入られ お借りしているのに返せないでいるDVD

ダビングしてから返そうっと! まずはDVD買いに出かけなきゃicon03
機会があって私だけ先に見た”チョコレート工場”
なんてトリッキーな物語だと これはもの心ついて教訓が分かるようにならなければ 娘には見せられないなと思っていたのに
知り合いが持っていて つい貸してもらい お兄ちゃん ともども娘も一緒にみてしまったicon20
心配した感想は・・  見終わったら何て言ったと思う? なんか、チョコレート食べたくなっちゃったicon16
つい可愛くて寝る前だったのに 食べていいよicon16と言ってしまった私。
もちろん ちゃんと歯は磨いてから寝ました。
息子は意外にも深くまで理解しており parentと言えない(多分)理由まで分かっていました。
イモムシのところはさすがにグロッキーになっていましたが・・・。
ある日、娘がオモチャの刀でお兄ちゃんを切った後 その刀を舐めていましたicon03icon21ヤバイ?




同じカテゴリー(アホな家族^_^;)の記事
ハイキング日和
ハイキング日和(2011-05-16 08:47)

川遊び
川遊び(2010-08-21 16:00)

キターっ( ≧∀≦)!
キターっ( ≧∀≦)!(2010-05-05 21:06)

出席停止中だけど
出席停止中だけど(2010-03-16 17:25)

いったい何が‥
いったい何が‥(2010-03-13 12:04)

この記事へのコメント
初めまして、こんにちは。
初めて読ませて頂いたんですが、
竹智さんにとってはやや悩みモード
なのかも知れませんが、スイマセン
余りのお子さん達の可愛さに
ほのぼのほんわかしてしまいました。

魔女宅は私も子供の頃に見てとっても
好きな映画ですし、チャーリーも
大人じゃないと難しいなぁって確かに
思ったりで、子供がいたらきっと
竹智さんと同じ様に思うだろうなぁ、
って(^^)
またお邪魔させて頂きますね〜!
Posted by kanamix3 at 2007年01月11日 15:50
kanamix3さんへ
書き込みありがとうございます。なんだか輪が広がるみたいで嬉しいです(^O^)。
こんなアホな家族でほんわか気分になって頂けたら 更新する意義があるってもんです。p(^^)qガンバルゾ
見たよ。だけでも何でも
φ(._.)カキコしてください。
Posted by taketomo at 2007年01月11日 19:41
かわいすぎる!
いいな、こどもさん小さくて★ あれ?みんな早く大きくなって、とか望むのにね!
Posted by プチトマト at 2007年01月11日 22:15
 むすめちゃんはまだ、
自立する魔法使いの話には気が入らない?
苦労する話は人に任せて、
ジジみたいに気楽にまわりをうろちょろ
していたいんじゃないかなぁ?(^^ゞ
軽い気持ちでごっこ生活ができそうですね。
「ジジじゃまよ」とか「ジジ手伝って」とか。
あ、じいちゃんきたりして(^^;

 プロフィールもたのしくなりましたね。
Posted by かふんぼくめつ人 at 2007年01月11日 22:24
年明けから携帯で投稿できちゃうので
こんなことばっかりやってるもん
どんどん充実させてくよ!
って家族ネタばかりで広がりなくてゴメンなさい。
でも、子どもが素直で笑えるのは 小さいうちの今しかない!
ちなみに義弟が気付いたんだけど
娘がジジ(爺)をみる目が既に冷たいんだってf^_^;
本当に邪魔よと言い兼ねない!
Posted by taketomo at 2007年01月11日 22:49
ホントだ~!
家族写真に!(旦那はいないのね~(^_^;))
確かに「チャーリー・・」はシュールな部分もあるから、そんなに子供たちが気に入るのは不思議なんだけど、うちの甥っ子達も喜んでました!(お宅のおぼっちゃんみたいには分かってないと思う)
当たった人にしか行けない秘密の工場の中にチョコレートの滝があったり~単純に子供には興味を引く内容なのかな~?
そういえば、ディズニーとピンクが大好きな
パー子になりそうな姪っ子は
「ハウルの動く城」が大好きで、それこそ
何度も繰り返し観てます。
子供に意味分かるのかね~??
「きどってやんの!」
は可愛いからいいんじゃない?
使い方間違ってないのが女の子だね~。
Posted by 佳香 at 2007年01月12日 21:03
ハウルうちもよく観ますよ。(千と千尋の神隠しも)
内容どこまで解っているのかね
自分も最初 中途半端にみてしまい読めなかったし(-.-)
子どもってストーリーじゃなく場面や映像で見るから
途中からを翌日みても全然OKみたいf^_^;
でもハウルをみた最後に“よかったね”って泣いていたのは
娘なりに感じるものがあったんだね☆
きっと繰り返しみるうちに新しい発見として 気付いていくんだろなぁ?
Posted by taketomo at 2007年01月12日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
どうでもいい話なんだけど
    コメント(7)