無事に学芸会終了

台風14号の影響でどうなるのかしらと危ぶまれた学芸会。
無事に終えることが出来ました。

たまお達3、4年生の劇は『泣いた赤鬼』



人間と仲良くなりたい赤鬼。そんな赤鬼の願いを友達の青鬼は自分が犠牲になり叶えてあげるというお話でした。


合奏唱も女の子が多いし、ピアノを習っている子ばかりなのでとっても上手でした。


最後は5、6年の劇で締めですが、その前にPTA有志の合奏『おもちゃのチャチャチャ』と『ドラえもん』をセーラー服と学生服で演奏しました。

私は息子の学生服を着てトライアングルとタンバリン。そんな簡単な楽器でも舞台に立って歌うのは緊張するものでした(笑)。

少ない児童数で苦手なことでもやらなくちゃいけない子ども達、度胸が付くはずですね(^-^)。


同じカテゴリー(こんな事あんな事)の記事
節電対策
節電対策(2011-07-13 20:05)

社会見学
社会見学(2011-06-10 19:44)

雨の植樹祭
雨の植樹祭(2011-05-28 12:51)

出発!
出発!(2011-05-18 04:54)

A型判定!
A型判定!(2011-02-10 21:20)

学校祭
学校祭(2010-11-24 22:19)

この記事へのコメント
もう学芸会の時期なんですね〜
PTAの出し物があるなんて、知りませんでした
保育園では昔からやってたんですよね
アットホームな学芸会、大好きでした(^O^)
Posted by ナオミ先生 at 2010年11月07日 05:41
☆ナオミ先生

今年は耐震工事が入ったので前倒しとなりました。
その昔、PTAで合唱した時もありましたよ。世界に一つだけの花や涙そうそうとか歌ったけど、その年その年の会長さんで違いますね。

合奏は昨年と今年と有志での参加ですが、楽しく一生懸命にやるのが目的で、パパは木琴をやると言い出し悪戦苦闘してましたよ。

来年度はワタくんパパが会長さんなので、何をすることになるでしょうか((o(^-^)o))
Posted by taketomo at 2010年11月08日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
無事に学芸会終了
    コメント(2)