小学生指導会テニスの応援

小学生指導会テニスの応援

梅雨の合間の晴天夏日の今日は、5月から始まった指導会テニスの大会がありました。

3年生の娘は出ませんでしたが、ずっと球出しのお手伝いに行っていた私は勿論応援に…。

5組中4組が決勝トーナメントに勝ち上がれましたo(^o^)o。

結果は、女子のKちゃんMちゃんペアが3位に入りましたが、男子は2組とも一回戦で敗退…。みんな頑張ったのですが、もう少しのところで残念でした。

終わってみれば、「もっと前衛練習してあげれば良かった。」「もっと走らせる練習すれば良かった。」と後悔するばかり…。

スポーツには失敗や負けは付き物です。勝つことだけが全てじゃない!

ミスにもくじけない強い気持ちを持つ、暑くても一生懸命ボールを追いかける、友達同士で励まし合う、下級生に注意を促す、指導を受ければ素直に受け入れるなど、子ども達の成長を見てこれたことに感謝し、負けたこの悔しい思いを何か次に活かしてもらいたいと願うところです。


同じカテゴリー(こんな事あんな事)の記事
節電対策
節電対策(2011-07-13 20:05)

社会見学
社会見学(2011-06-10 19:44)

雨の植樹祭
雨の植樹祭(2011-05-28 12:51)

出発!
出発!(2011-05-18 04:54)

A型判定!
A型判定!(2011-02-10 21:20)

学校祭
学校祭(2010-11-24 22:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
小学生指導会テニスの応援
    コメント(0)