節電対策

二階は屋根瓦の熱さが夜になっても残っていつまでも暑いのでは?と思い、葦簀をかけて日陰つくり作戦を考えてみました

しかし、下見した時にはサイズもたくさんあった葦簀が売り切れ状態…。

いつ入荷するかも分からないらしく、とりあえず残り数本の6尺サイズのものを一つ買ってみました。


やっぱり6尺では屋根を覆うことができないので出窓に…

そして肝心の屋根には農業用の遮光シートでカーテンとしました

エアコンの室外機から日陰となるように窓の幅まで4メートル!この際、外観は二の次で(笑)。

この夏、まだエアコンは使ってないけど、ひと夏使わずに過ごせるでしょうか!?



同じカテゴリー(こんな事あんな事)の記事
社会見学
社会見学(2011-06-10 19:44)

雨の植樹祭
雨の植樹祭(2011-05-28 12:51)

出発!
出発!(2011-05-18 04:54)

A型判定!
A型判定!(2011-02-10 21:20)

学校祭
学校祭(2010-11-24 22:19)

無事に学芸会終了
無事に学芸会終了(2010-10-30 20:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
節電対策
    コメント(0)